マハトマのあげあげマネーリテラシー

楽しく賢く生きるためのお金の知識(節約や投資など)を紹介します。

ブログ開設3ヶ月のPV数と過去1ヶ月間のページ閲覧ランキング!

 おはようございます!!

 一昨日4月13日でブログ開設から丸3ヶ月経ちました。今日はブログ開設から4月13日までのPV数と、過去1ヶ月間のページ毎閲覧ランキングをお送りします。

 それではどうぞ!!

f:id:Mrs-mahatoma:20200413224839p:plain

ブログ開設から丸3ヶ月経過しました!

ブログ開設3ヶ月で9700PV達成!!

 はてなブログのダッシュボードから見れるアクセス数は4月13日現在で9721になりました。今週中に10000PVの大台を超えそうです。1ヶ月前のPVが5826だったので、この1ヶ月で3895PV稼いでいることになります。この1ヶ月で5000PV稼ぐのが目標でしたが、なかなかに厳しい結果となりました。

 ブログ開設からほぼ毎日記事を更新して10日ほどでPV数は50/日に伸び、さらに1週間弱でPV数は80~150/日、ここ1ヶ月半のPV数はほぼ安定して100/日を超えるようになりました。ただし、PV数が150/日を超えることはめったになく、かなり高い壁に感じています。次のPV数の目標は更新頻度が下がることもあり、立てないでおきます。

ページビュー数ランキング

 次に、Googleアナリティクスで解析したページビュー数ランキング(期間は2020年3月13日~2020年4月13日)です。ここから、記事についての感想を簡単に書いていきます。

 なんと、ブログトップページ除いた9ページ全ての記事が、前回のランキング発表時から入れ替わっていました。新しい記事を書くと注目してもらいやすいのは間違いないでしょうね。

f:id:Mrs-mahatoma:20200413225555p:plain

1位 ブログトップページ

 当たり前なので割愛ww。

2位 一部マネーブロガーが初心者から搾取していることを知った件

  衝撃的なタイトルの記事が実質1位にランクインしました。搾取されないためにぜひ知っておいて欲しいことですので、読んでいただければと思います。

www.mrsmahatoma.com

3位 妊娠のご報告

 今回の妊娠をオープンにした記事です。ただいま絶賛つわり中ですww。 

www.mrsmahatoma.com

4位 夫の税金対策が意味不明な件

  マハトマ夫が投資信託の売却益から税金を引かれないために色々な手を尽くしている記事です。思っていたより受けがよかったなと思います。

www.mrsmahatoma.com

5位 投資と貯蓄、どっちを優先したらいいの?

  ある程度マネーリテラシーがある人からすると当たり前の内容ではありますが、大事な考え方です。短い記事なので目を通してもらえると嬉しいです。

www.mrsmahatoma.com

6位 モラルのない人間が日本で増殖している原因とは?

  コロナウイルスの問題で、人間の醜さが露呈した日本において、なぜこんなになってしまったのかと考察した記事です。かなり反響が大きかったです。

www.mrsmahatoma.com

7位 久しぶりにマスク購入!中国マスク外交について語る

  マスクを2カ月半ぶりくらいに購入できたことで、中国のマスク外交についても少し語っています。今はマスクのことを書くと記事のPV数は上がるのかもしれません。

www.mrsmahatoma.com

8位 ブログ開設2ヶ月のPV数と過去1ヶ月間のページ閲覧ランキング!

  ちょうど1ヶ月前のこの記事が8位にランキングです。感想は割愛します。 

www.mrsmahatoma.com

9位 初心者でもできる最強の投資方法、インデックス投資の魅力と難点とは?

  インデックス投資とは何ぞや、どんな魅力があるのかを今更ながら整理した記事です。私のメインの投資方法ですので、ぜひ読んでいただきたいです。

www.mrsmahatoma.com

10位 2020年2月分の家計簿公開!!

  今年2月分の家計簿を晒した記事です。家計簿をそのまま記事にしたものでランクインしたのは初めてです。この記事面白かったでしょうか?

www.mrsmahatoma.com

まとめ

 今回のページ閲覧ランキングを眺めて、前回のPV数ランキングから1ヶ月間は投資以外にも色々な記事を書いた期間でした。今回は上位に投資から少し離れた記事が多い気がします。

 今回の1ヶ月ではPV数は大きく増えませんでした。どのような記事を書けば読んでもらえるのか日々勉強ですね。昨日の記事で書いたように、これから更新頻度が下がるので次回のランキングはどうなるか分かりませんが、よろしくお願いします。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。