マハトマのあげあげマネーリテラシー

楽しく賢く生きるためのお金の知識(節約や投資など)を紹介します。

妊娠のご報告

 おはようございます!!

 今日はタイトル通り、この度妊娠しましたのでその報告と、本ブログの今後についてお話します。

 それではどうぞ!!

f:id:Mrs-mahatoma:20200317224803p:plain

この度妊娠しました!!

現在妊娠6週目でつわりが始まる

 妊娠したのは先々週に分かっていましたが、今週で妊娠6週目になります。順調に育てば予定日は11月8日です。

 まだ赤ちゃんの心拍が確認されていなくて、流産の確率が高いため、来週までは伏せておくつもりでした。しかし、体調不良でブログ更新に支障が出始めているのでここでオープンにすることにしました(本業は上司に妊娠がわかった時点で伝えているので問題なし)。短文や雑な記事でごまかし続けるのもどうかと思ったのです。

体調が優れないため記事が雑になることも

 6週に入り、吐き気や倦怠感などつわりの症状が出始めました。実際に嘔吐するほどではないですが、座っているだけでも辛い状況にもなります。

 今の体調を例えると、風邪で微熱が出ている状態に近いです。体が熱く、怠く、眠く、横になったらいくらでも寝ていられる状態というでしょうか。私の場合は睡眠薬を盛られているかのように眠く、本業でも集中できないのがとても辛いです。

 こんな状態なので、これまでのような気合の入った記事をあまり書けなくなるかもしれません。記事は雑になるかもしれませんが、ご了承いただければと思います。

ブログの記事は、これまで通りお金の内容をメインに

 記事の内容は、これまで通りお金の知識をメインにします。たまに不妊治療や妊婦検診の記事を書くこともあるかもしれませんがww。賢く楽しく生きるためのお金の知識の紹介という本ブログのコンセプトには変更はありません。

毎日更新することを優先して継続します

 今仕込んでいるネタで、書くのに気合がいるネタwwが数種類ありますが、今書くのは避けています。

 気合を入れ過ぎて力尽きてしまうより、短文でも毎日更新した方が読者さんが離れずにいてくれるかなと思っているので、これからは毎日更新することを優先します。

 仕込んでいるネタ自体はまだまだたくさんあります。これまでに比べると濃度は薄まるかもしれませんがブログを辞めるつもりはありませんのでご安心ください。

おまけ(2020年3月17日夕方時点のマハトマの資産額)

 ここからはいつものおまけwwです。3月16日のNY市場はとても荒れました。NYダウの下げ幅は一時-3000ドルと過去最大を更新しました。今回のコロナショックで何度サーキットブレーカーが発動したのかわからなくなりました。

 下はマネーフォワードのアプリから引用した3月17日夕方時点の私の資産額です。株式(現物)が40万円弱のマイナスですが、VYMが1500ドル分(68ドル×22株)約定された後なので、実際はもっとマイナスになっています。

f:id:Mrs-mahatoma:20200317224809p:plain

 下図は株式(現物)の内訳です。灰色の部分は従業員持株会の銘柄です。従業員持株会はもはや救い様のない状態になっていますwww。 

 上述したようにVYM68ドル(22株)で指値注文をしておいたのが、昨日約定されていました。ここでさらに、VTI115ドル(13株)とVYM60ドル(25株)とかなり強気で指値しておきました(期限は7月中旬)。はたしてこれらは約定されるのでしょうか?

f:id:Mrs-mahatoma:20200317224758p:plain

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。