マハトマのあげあげマネーリテラシー

楽しく賢く生きるためのお金の知識(節約や投資など)を紹介します。

ブログ開設4ヶ月のPV数と過去1ヶ月間のページ閲覧ランキング!

 こんにちは!!

 明日より妊娠15週(5ヶ月目前)となり、やっとつわりが落ち着いてきました。ただ、眠いのは変わらず( ;∀;)更新のペースは毎日とはいきませんが、お付き合いください。

 5月13日でブログ開設から丸4ヶ月経ちました。今日はブログ開設から5月13日までのPV数と、記事はほとんど更新していませんが過去1ヶ月間のページ毎閲覧ランキングをお送りします。

 それではどうぞ!!

f:id:Mrs-mahatoma:20200514223645p:plain

ブログ開設4ヶ月で11900PV達成!!

 はてなブログのダッシュボードから見れるアクセス数は5月13日現在で11949になりました。つわりで寝込んでいる間にいつの間にか10000PVの大台を超えていました。1ヶ月前のPVが9721だったので、この1ヶ月で2228PV稼いでいることになります。前回が1ヶ月で3800PV超稼いでいたのですが、さすがに今回は更新記事が少なくPVが伸びませんでした。

 ブログ開設から前回のPV報告まではほぼ毎日記事を更新していました。その間のPV数はほぼ安定して100/日を超えていましたが、さすがに今回は1ヶ月で6記事しか挙げていなかったため、PV数はかなり落ち込んでしまいました。

ページビュー数ランキング

 次に、Googleアナリティクスで解析したページビュー数ランキング(期間は2020年4月13日~2020年5月13日)です。ここから、記事についての感想を簡単に書いていきます。

 なんと、ブログトップページ除いた8記事全てが前回のランキングから入れ替わっていました。こんなに記事更新をサボっていたのに、読んで頂けるのはありがたいです。今回は10位に投資・資産運用のカテゴリーが入っています。記事を書かな過ぎたからでしょうね(苦笑)。

f:id:Mrs-mahatoma:20200514223650p:plain

1位 ブログトップページ

 当たり前なので割愛ww。

2位 夫がANA株をどうしようか悩んでいる件

  実質1位になった記事はANA株に関する話でした。株主優待目当てでANA株を持っている人は多いのかもしれませんね。

www.mrsmahatoma.com

3位 2020年5月1日付マハトマの金融資産を公開!!

 5月1日付の金融資産公開記事です。コロナによる株価下落の影響は一度底を打ったように見えますが、今後どうなるかは神のみぞ知るですね。

www.mrsmahatoma.com

4位 一般人は布マスクで十分!!人と接するときはマスクを付けよう

  布マスクの使用をおススメしている記事です。初めてアフィリエイト成果の出た記事でもあります。

www.mrsmahatoma.com

5位 2020年3月分の家計簿公開!!

  3月分の家計簿を公開しています。過去の家計簿とあまり変わり映えしないかなと思います

www.mrsmahatoma.com

6位 『毎日更新』をしばらくお休みします

  妊娠10週(3ヶ月の後半)に入ったとき、体調が悪くて毎日更新をお休みする報告をしました。皆さんの暖かいお言葉が嬉しかったです。

www.mrsmahatoma.com

7位 ブログ開設3ヶ月のPV数と過去1ヶ月間のページ閲覧ランキング!

  ちょうど1ヶ月前のこの記事が8位にランキングです。感想は割愛します。 

www.mrsmahatoma.com

8位 布マスクを実際に使用してみた感想を語る

 布マスクは想像していたより使い心地が良かったです。その感想を書いているので、もし布マスクを敬遠している人は読んでもらいたい記事です。

www.mrsmahatoma.com

9位 初めてアフィリエイトで成果が出ました!!

  初めてアフィリエイト成果が出て、大人気もなく喜んでいる記事ですww。

www.mrsmahatoma.com

10位 『投資・資産運用』カテゴリー

  今回は1ヶ月間での新しい記事が少なすぎたため、カテゴリーが初ランクインです。私のブログを読んでいる方は、投資に興味がある方が多いようですね。

まとめ

 今回のページ閲覧ランキングを眺めて、いや~ブログ更新サボりすぎですねwww。やっとつわりが落ち着いてきたので、もう少し記事の更新頻度を上げていきたいと思いました。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。