マハトマのあげあげマネーリテラシー

楽しく賢く生きるためのお金の知識(節約や投資など)を紹介します。

『毎日更新』をしばらくお休みします

 おはようございます!!

 今日はこれまで私が目標の一つとしてきた『毎日更新』をしばらくお休みするというお知らせです。

 それではどうぞ!!

f:id:Mrs-mahatoma:20200412230431j:plain

『毎日更新』はしばらくお休みします

今週より妊娠10週(3ヶ月)に入りつわりもピークに

 昨日より妊娠10週(妊娠3ヶ月)に入りました。赤ちゃんは日に日に大きくなっていき、今では頭からお尻までの大きさが3cmほどになっています。最初は0.1mmしかない受精卵から実に300倍の大きさになっているのです。

 急成長している赤ちゃんを育てるため、私の体も変化しており、妊娠6週に入るころからつわりが始まりました。つわりの症状は人により違いますが、私の場合は眠気と倦怠感、そして胸焼けですね(吐き気が無いだけマシ)。昨日と一昨日は倦怠感がとても強く、起きているだけでも辛い状況でした。

体調的に毎日更新することが限界に

 こんな状況なので、『毎日更新』を優先して頑張るつもりでしたが、こんな体調を押して毎日更新し続けるのは限界を感じました。そもそも頭の回転が悪くなっているので、会社から帰ってきて、ブログネタを考えて書くという流れ自体が難しくなっているのです。

 この記事を書いた時より体調は悪くなっています。

www.mrsmahatoma.com

安定期(妊娠16週)に入るまではブログをかける日に書くことに

 つわりが落ち着くであろう妊娠16週に入るまでは、『毎日更新』をお休みし、書ける日に書くようにします。更新を楽しみにしてくださっている方がいましたら申し訳ないですが、ご理解いただければと思います。

しばらく更新頻度が下がりますがご了承ください

 これから1ヶ月半くらい更新頻度が下がりますがご了承ください。それでも週3回くらいは記事を書きたいなとは思っています(約束はできませんが)。

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。