マハトマのあげあげマネーリテラシー

楽しく賢く生きるためのお金の知識(節約や投資など)を紹介します。

祝!投稿数100記事を達成しました

 おはようございます!

 前回投稿の記事で、ついに100記事投稿を達成しました。最近サボりがちで申し訳ないですが、読者のみなさま本当にありがとうございます!!今日は感謝を込めて報告の記事を書きます。

 それではどうぞ!!

f:id:Mrs-mahatoma:20200523081522j:plain

やっと100記事投稿を達成しました!

本ブログは2020年1月12日に開設しました

 本ブログ(マハトマのあげあげマネーリテラシー)は、1月12日に開設し、最初の記事を書いたのは1月13日(プロフィール)です。ブログ開設から4ヶ月以上経過しており、最近1ヶ月はかなりサボりがちでしたが時間の経過は早いものです。

 ブログの内容は、マネーリテラシー(金融知識)のこと、投資、節約、お金に対する考え方(マインド)などで、雑記は極力書かないようにしています。

 記事数はついに100を、総PV数は12000を超えました。プログ日数とはブログを書いた日数という意味でしょうか?開設からの日数であれば120日を超えているはずです。

f:id:Mrs-mahatoma:20200523082139p:plain

ブログ開設から4カ月強のブログ収入

 私のブログ収入はGoogleアドセンスとアフィリエイトのみです。アフィリエイト報酬はセルフバックを除いていいます。

  • アドセンス収入 3000円台(1月29日~5月22日)
  • アフィリエイト収入 87円

マハトマはこれからも良い情報を発信できるよう努力します

 これまで本ブログに読者登録いただき、また多くのコメント、はてなスター、ブックマークをいただき本当にありがとうございます

 本ブログでの情報発信はとても楽しくできているのですが、妊娠による体調変化によりここ1ヶ月は記事の更新はほとんどできませんでした。そんな中でも読んで頂けると思うととても励みになり、良い記事を書こうと思えます。明日より妊娠16週(5ヶ月)に入り、体調もかなり回復してきましたので、もう少し記事の更新頻度を上げていきたいと思っています。

 今のところ、書きたいネタが多過ぎて執筆が追い付いていない状態ですので、書くことが無くて困るということはなさそうです。また今後も少しでも良いと思える情報を発信してけるよう努力しますので、変わらず応援いただけますよう、よろしくお願いします

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。