マハトマのあげあげマネーリテラシー

楽しく賢く生きるためのお金の知識(節約や投資など)を紹介します。

Googleアドセンスからやっとデポジットが振り込まれました

 おはようございます!!

 昨日は見事に寝落ちwww。そのため、Googleアドセンスからやっとデポジットが振り込まれましたので報告します。

 GoogleアドセンスからPINコードが届いた話の続きです。

www.mrsmahatoma.com

 それではどうぞ!!

f:id:Mrs-mahatoma:20200129003249p:plain

Googleアドセンスからデポジットが振り込まれました

3月17日にお支払いの銀行口座を設定したが設定を間違えていた

 PINコードを入力した後は、お支払い口座の設定をします。こちらは左側のメニューバーから『お支払い』をクリックし、『お受け取り方法』から入金したい銀行口座を記入しました。2~3営業日待てばデポジット(100円未満)が振り込まれるはずでしたが・・・

f:id:Mrs-mahatoma:20200322225009p:plain

 待てど暮らせどデポジットは振り込まれませんでした。

 上の画像をご覧に分かる方は思いますが、口座名義を目違えているのですね。上の画像では『ラクテンギンコウカブシキガイシャ』になっています。ここは私の名前でなければならないのです。そりゃ、振り込まれませんよねwww。

3月28日に口座名義変更をするがそれでも振り込まれず

 口座名義を間違えていたことに気付いたのは3月28日。急いで私の名前に入力しなおしました。それでも、4月4日まで待ってもデポジットは振り込まれませんでした。

一度口座を削除して再設定することで、デポジットが振り込まれた。

  このまま待っていてもデポジットが振り込まれる気配はなかったので、一度入力している楽天銀行の口座を削除して再入力しました。この方法で無事2日後にデポジットが振り込まれたので紹介しておきます。

 Googleアドセンスではただ口座を削除することはできないので、一度別の口座を登録しておきます。私はSBI銀行の口座を入力し、支払い口座の『メイン』に設定しました。楽天銀行の口座が『メイン』でなくなるので、楽天銀行の口座を削除することができました。一度削除し、再度正しく口座番号などを入力することで、きちんと機能するようになりました。

 もしデポジットが振り込まれず困っている方がいれば参考にしてもられば嬉しいです。 

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。