マハトマのあげあげマネーリテラシー

楽しく賢く生きるためのお金の知識(節約や投資など)を紹介します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガーバトンいただきました!!

おはようございます!!今日は通院のため年休を取っています。 今日の記事は、ブロガーバトンを受け取りましたので、バトンを次の方に渡してみようと思います。 私にバトンを渡してくださったのは、モンストの記事を毎日更新しているcoltさんです。ブロガー…

2020年5月分の家計簿公開!!

おはようございます!! 今日はもう6月も下旬に入ろうとしていますが、先月同様5月分の家計簿を公開します。 それではどうぞ!! 家計簿を公開します!! マハトマの属性 5月分の収入額は527,121円 5月分の支出額は343,917円 2020年5月の家計簿全項目を公開…

グランドセイコーをオーバーホールしてみた

こんにちは!! 今日は趣向を変えまして、浪費のお話をします。私の浪費と言えば、タイトルにあるグランドセイコー(腕時計)を2013年に購入したことです。 それではどうぞ!! 時計をオーバーホールしました。 グランドセイコーを買ったのは浪費 オーバーホ…

2020年夏のボーナスが支給されました!

こんにちは!! そして、ご無沙汰しております。無事妊娠5ヶ月の後半に入り安定期になったのですが、とても疲れやすく、ブログ更新をサボっていました。少しずつですが、更新を続けたいと思いますので、ご容赦ください。 さて、今日は2020年の夏のボーナスが…

2020年6月1日付マハトマの金融資産を公開!!

おはようございます!! 今日は前回の資産公開から1ヶ月経っているので、マハトマの金融資産を公開します。 前回の資産公開の記事はこちら。 www.mrsmahatoma.com 先月からあまり変わり映えしません(投資信託の積立しかしていないため)が、生暖かい目で見…